fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2013年01月
2013-01-26 (Sat)

蛇の夢・・・弁財天

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 昨年末から、ブログの検索も蛇の夢が本当に多くて 年が明けて、今年は巳年ですが、さらに件数は多く なっています。 蛇の夢は、吉凶両方の意味合いを持ちますので判断は とても難しいです。以前の記事も参考にしてください。 以前にもお話しましたが、白蛇(しろへび、はくじゃ...
masumiさん * by 光
こんにちは~。

私は大きい白い蛇が、布団の中に入って来た夢をみた経験があります;
夢というか、現実な感じがしました;
ずっとずっと昔の話しですけどね(^_^;)

夢とは関係ないですが、、、娘は蛇年です♬

光さんへ * by masumi
光さん こんにちは。

>私は大きい白い蛇が、布団の中に入って来た夢をみた経験があります;

白い蛇は吉兆ですから、何か良い事ありましたか(^^)。
お譲さん、蛇年なんですね~。
年女ですから、節分には豆をまいてもらいましょう~(*^^)。
巳年は、始まりの年でもありますから、ご家族良い年でありますように<m(__)m>。

NoTitle * by Espero Lumo
こんばんは!
前回の蛇の夢のお話しの時は私の夢の話にお返事をいただき、ありがとうございました。
本当に、蛇が栗の木を切る災いから守ってくれたように思います。

は虫類は苦手という人は多いですが、私は蛇もトカゲとかも顔を見てるとかわいいな~って思ってしまいます・・・。
一生懸命生きてるんだろうな~って思うんですよね(^^)

へび年は始まりの年なんですね。
何かを始めるにはよい年、ということでしょうか。
何か新しく始めてみようかな!

Esperoさんへ * by masumi
Esperoさん こんにちは。

>本当に、蛇が栗の木を切る災いから守ってくれたように思います。

そう思います。蛇は神様のお使いであったりご神体自身ににもなりますから
霊的能力があると思います。

>へび年は始まりの年なんですね。
>何かを始めるにはよい年、ということでしょうか。

そうですね。蛇も冬眠したり脱皮する事から始まりを意味します。
今までの行いの集大成が見えるという事でもありますし才能の
開花の時期でもあります。
新たな事に挑戦!には良い年かもしれませんね(^^)。