fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2013年01月
2013-01-20 (Sun)

星野富弘さん『鈴の鳴る道』

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 東日本大震災2年チャリティーコンサート他のお知らせ3/20まで。 先日、「辛いという字・・・。」でブログを書かせて頂いて 星野富弘さんのことをご紹介しました。 昨日、富弘美術館に行った時に買ってきた本をルームに持って きました。 お休み時間にまたゆっくりと、一ページ一...
NoTitle * by Espero Lumo
こんにちは。
なんて心に浸み入るお話しでしょうか。
でこぼこ道だからこそ聞こえる鈴の音・・・。

「のこされた動物たち」と共にルームに置かれているのですね!
すてきなお部屋です!

Esperoさんへ * by masumi
Esperoさん こんばんは。

>なんて心に浸み入るお話しでしょうか。
>でこぼこ道だからこそ聞こえる鈴の音・・・。

はい。この本の随筆の中には、いくつもの心に染みるお話があります。
人生にでこぼこの無い人はいないと思うのですが、このように受け取れる事を
なかなか自分ではわかりません・・・。

>「のこされた動物たち」と共にルームに置かれているのですね!
>すてきなお部屋です!

はい。ありがとうございます。
のこされた動物たちも、お手にとって下さる方がホントに多くて
ルームに置いて良かったと思っています。

NoTitle * by tomotan
ジーンとしました。
私この方の絵葉書持ってると思います!
緑色が同じだし字も似てる。
落ち込んでた時に親友が送ってくれたもので、暖かい字で、 
「あなたのままで100点満点」って書かれてて泣きました。
自分の、このままでいいんだ、、って。
LAでずっと飾ってたのに、、探してみます!!

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんにちは。

>私この方の絵葉書持ってると思います!

ほんとですか!
お友達、tomotanさんを励まそうと送ってくれたんですね(^^)。

富弘さんの絵は本当に心を打ちます。
何といっても添えられている詩が良いです。
前回のブログで書いた、結婚指輪の詩とがくあじさいの絵が
本当に好きです。
この方も、心を真中で受け取っている愛があります。