fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2013年01月
2013-01-18 (Fri)

震災を忘れないために・・・。

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 毎朝、冷蔵庫の中を歩く様に寒いですね。 14日に降った雪も完全に溶けないので、気温が低いのが 分かります。 何度か記事を転載させて頂いているEspero Lumoさんから お知らせがありますので、転載いたします。宜しければ記事の拡散をお願い致します。 ・・・・・ここからです。...
NoTitle * by Espero Lumo
こんにちは。
お知らせを転載して下さってありがとうございます。

>支援する事で犠牲的になるのではなく、お互いを大切にする気持ちで
>助け合って行く事が大切かと思います。

本当にそうですね。
私も心に刻みたいと思います。

Esperoさんへ * by masumi
Esperoさん こんにちは。

>お知らせを転載して下さってありがとうございます。

どういたしまして。たくさんの方の目に止まって頂けると良いのですが(^^)。

一昨年から色々な事を考えさせられます。
私は何時も一番小さなことしかできませんが、しないよりはましと
言いきかせ、お恥ずかしい気持ちに渇を入れています。

一人が一杯頑張るより、皆が少しずつ助け合う力のほうが
結果は大きいと思うんです・・・。

NoTitle * by tomotan
18年もたっていたんですね。 悲しみは18年立っても消えることはないと思います。
東日本大震災ももうすぐ2年なのですね。 復興の話をちっとも聞きませんが、どうなっているのでしょうか? 義援金は有効に使われているのかな?
チャリティーコンサート素晴らしいと思うんです。 でも動物救助にしても復興にしても、どうしてボランティアがこんなに頑張らなくてはいけないんだろうって思います。
本気で国をあげて取り組んで欲しいです!!

と怒っていますが、昨日のコメントに大喜びな私です。
ありがとうございました!!

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんいちは。

>18年もたっていたんですね。 悲しみは18年立っても消えることはないと思います。

そうですね。あの時は本当に悲惨な災害だと思いました。
これ以上の災害はないかと思っていましたが・・・。

>東日本大震災ももうすぐ2年なのですね。 復興の話をちっとも聞きませんが、どうなっているのでしょうか? 
>義援金は有効に使われているのかな?

本当にそう思います。義援金がどう使われたのか示してほしいですね。

>チャリティーコンサート素晴らしいと思うんです。 でも動物救助にしても復興にしても、どうしてボランティアがこんなに
>頑張らなくてはいけないんだろうって思います。

同感です。ボランティアさん達って、これで良しとは思えないと思うのです。
温かいお気持ちが、苦しみになってほしくないなと思いますし、国がもっともっと支援するべきですね。
それを手伝うのがボランティアですよね。

昨日のコメントは、本当の気持ちです(^^)。
いつか、私のところでもご紹介というかお話しさせて頂けたらいいなと思っています。