fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2013年01月
2013-01-30 (Wed)

スマホデビュ~!

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 東日本大震災2年チャリティーコンサート他のお知らせ3/20まで。 昨日は、ルームはお休みでした。大宮の氷川様にお参りしてから、バフェスタイルの餉餉(ケケ)で 契約農家より無農薬、特別減農栽培のお野菜を中心というランチを満腹にいただいて、お買い物。あっと、空腹過ぎて...
デビュー^^ * by chamu
「LINE」も是非^^
メールより簡単に会話出来まっせ~♪

NoTitle * by 光
私も、購入検討中ですーーーーっ!
娘は、サクサクいじってます(; ̄ェ ̄)若い子は、のみこみが早い!

たまに借りますが、なかなか難しい。。。。。
慣れれば、スマホのほうが便利だし、
ブログも楽みたいですよ (^O^)/

今、私は携帯電話を2台所有しています。
Docomo&SoftBank です。
ソフバンの方は、ネットに繋がらないようにしてあり
ソフバンの人と話すためのみ使用(^^;)

どちらかにまとめた方がいいですよね(^^;)
chamuさんもおっしゃっているように~LINE機能もあることだし!
・・・・って、最近になりLINEを知ったんですが。

私も、買っては良いけど使いこなせるかが心配です;

P.S また、一度目に入室できませんでしたよ (・□・;)

NoTitle * by Espero Lumo
こんにちは!
私もさんざん考えて、昨年11月にiPhone5に変えました(^^)
普通の人の3倍くらい時間かけて、親切なおにーさんが説明して下さって、「はじめの1ヶ月を乗り越えたら もう 手放せなくなるくらい大好きになりますよ」と暗示をかけて下さいました。
わりとすぐに慣れて快適です(^^)

色は私も白です~一緒でなんかうれしい!

chamuちゃんへ * by masumi
chamu ちゃん こんにちは。

>「LINE」も是非^^
>メールより簡単に会話出来まっせ~♪

上手い事出来るかね~(^^ゞ。
なんせ、子供のような小さな手に、太い指・・・。
操作が美しくないよ~~~(汗)。

光さんへ * by masumi
光さん こんにちは。

>私も、購入検討中ですーーーーっ!

光さんも検討中でしたか~(^^)。
私もやっとの思いで、買いましたよ~(汗)

お店の人も言っていました~。
「慣れると、絶対スマホのほうが使いやすいですよ(^^)。」って~。

まだ、1日目でお仕事も忙しく、あれこれやってはいないのですが
インターネットなどは見やすいですね。

>私も、買っては良いけど使いこなせるかが心配です;

光さんは、私より若いんだし大丈夫ですよ!
でも、けっこう年配な方も使われているのですよね~。
負けられませんよ~(カラ元気・・・)。

手・・小さかった? * by chamu
masumiちゃん~
>上手い事出来るかね~(^^ゞ。
>なんせ、子供のような小さな手に、太い指・・・。
>操作が美しくないよ~~~(汗)。

長年付き合ってるけど、手の大きさって気にした事無かったね~小さかったっけ?!
私は皆様の中で全て大きいので><
出来る!出来る!でも「字」が見えないよ(爆)

Esperoさんへ * by masumi
Esperoさん こんにちは。

>私もさんざん考えて、昨年11月にiPhone5に変えました(^^)

あら~大先輩<(_ _)>。

>わりとすぐに慣れて快適です(^^)

さすがです!私はそうは行くか心配ですよ・・・。
でも、基本的な事は出来たので、欲張らず頑張ります。
私もショップ店員さんがご親切にしてくださったので助かりました~

>色は私も白です~一緒でなんかうれしい!

うわぁ~同じですね。
カバーはとりあえず、その場で調達したので一番安いのを間に合わせに買いました。

chamuちゃんへ * by masumi
chamuちゃん 私ね、手のサイズはキッズだよ(>_<)。
しかも指はプクプクしていて、幼児のような手ですよ~。

>出来る!出来る!でも「字」が見えないよ(爆)

そうそう。どうしても大きくならない字とグレー色の字は困る~
メガネメガネ~て感じだよ~(^^ゞ。

NoTitle * by ラーダ
スマホデビューされたのですね!

うちはまだ携帯電話です・・・。
使い勝手もいいし、小型で軽いし、使う機能なんて電話の受け答えとメールの受信送信くらい。
携帯でインターネットもしないし、写メも撮らないので、スマホにしたら使いこなせるかどうか・・・

このまま携帯電話をまだまだ残して欲しいです~

・・・って言ってたら、ただでさえ取り残されているのに、化石な人になっちゃうかしら

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>スマホデビューされたのですね!

はい。 iPhone5が出た時から悩んでいたんですね~
私は、auを使っているので、そこのスマホに変えるかも
悩んだんですけれどね・・・。
テレビを見たり、動画や何やらダウンロードしないのなら
iPhoneのほうが使いやすくなると言うのでね、これにしました。

しかしね~、設定やら何やらがお手伝いなしにできるかどうかでしたね・・・。
携帯電話はなくならないそうですが、数はぐっと減って新機種の販売も少なくなるそうです。

>・・・って言ってたら、ただでさえ取り残されているのに、化石な人になっちゃうかしら

ラーダさんならきっとサクサクできますよ(*^^)。
慣れると便利と皆さん口をそろえて言いますものね~。
私も奮闘中ですけれどね(^_-)-☆。