fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年11月
2012-11-28 (Wed)

上手な手洗い

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 「のこされた動物たち」報告会@京都 法然院にて開催されます。12月1日18:00~ 昨日は、北海道は大荒れのお天気で室蘭や登別では39.7mの暴風雪の影響で、大きな送電線が倒壊してしまい、5万6千戸が停電と大きな被害がでてしまいました。この時期の北海道での停電は大変です...
NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
北海道で停電・・・。
こちらでも計画停電があった時、電気のない不便さ、心細さを実感しましたが、早く復旧するといいですね。

風邪・・・
夜に加湿器を使いだしてから朝方の喉はラクになりました。
でも、つけないとカラッカラなってしまいますね~

手洗い、うがい。
私はどっちかというとしょちゅう手を洗って、うがいしていますが、ダンナはねぇ・・・。

外出先から帰ってきたら、子供に言うみたいに「うがいは?」って言ってますよ~

手は洗ってますが。

一緒に暮らしている家族のために、互いに気をつけないと・・・

一人感染したら早いですもんね~

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんばんは。

>こちらでも計画停電があった時、電気のない不便さ、心細さを実感しましたが、早く復旧するといいですね。

北海道の寒さに停電は本当にお気の毒です。
ニュースが見れていないので、その後はどうなったでしょう・・・。

>一人感染したら早いですもんね~

そうですね~。
何よりも手洗いが重要なようですね。
ちゃんと洗うと2~3分かかるそうです。ノロウイルスが冬に大流行するって
ピンとこないですが、医療従事者の方によると、日に日に患者さんが増えて
いるそうです(汗)。お互いに気をつけましょうね~。