fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年11月
2012-11-15 (Thu)

紅葉(こうよう)、紅葉(もみじ)の違い

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 「のこされた動物たち」報告会@京都 法然院にて開催されます。12月1日18:00~ ルームの前の公園も、葉の色づきが鮮やかになってきました。冬になるとすべての葉が落ちて、まったく違った雰囲気になります。紅葉(こうよう)が・・・。紅葉(もみじ)が・・・と書くのに同じ字...
NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
そうそう、紅葉と紅葉。
漢字だけ見ると、どっちがどっちやねん?ってなりますね~

ルームの前の公園の木々が綺麗に色づいていますね~
赤に黄色に黄緑みたいなものも・・・

うちの周りもまだ葉がついていますが、こういうのって散り始めると早いですよね~

まったく景色も変わってしまうから、やっぱり今のうちにじっくりゆったり楽しみたいですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>そうそう、紅葉と紅葉。
>漢字だけ見ると、どっちがどっちやねん?ってなりますね~

そう思いますよね!
紅葉、もみじってひらがなで書いたりしていました。

>ルームの前の公園の木々が綺麗に色づいていますね~
>赤に黄色に黄緑みたいなものも・・・

はい。綺麗に色づいています(^^)。
ぎんなんの実がならない銀杏の木のほうが色鮮やかです。
日当たりの加減なのか、良くわからないですがこの銀杏の黄緑色はホント鮮やかです。

秋は足早に行ってしまいそうですものね(*^_^*)。

鍵コメさんへ * by masumi
鍵コメさん こんにちは。

何事も経験と考えましょう。
素敵な家族がいらっしゃるから、心強いですね。
コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by masumi
鍵コメさん こんにちは。

お久しぶりです。また宜しくお願い致します。
リンクの件、こちらもリンクいたします。