fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年09月
2012-09-13 (Thu)

ご心配ありがとうございました。

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。一昨日、昨日と私の不注意からの火傷に、たくさんの方にご心配いただいて、ありがとうございました。思ったより、火傷は深かったようですが、水膨れも破れましたが化膿すること無く、快方に向かっているようです。火傷は切り傷より、怖いというか不安になりますね。みなさんもど...
* by Espero Lumo
こんにちは。
病院へ行く暇も無いほどご多忙なんですね。
そういうときに、思わぬ事故が起きるんですね~・・。
でも、火傷 たいしたことなく良かったです。

この広島の事件は 少し前からネットで報じられていました。
大阪にも同じような里親詐欺の男がいて、おととい地元放送局が特集を組んでいました。
こういう事件は厳罰に処してほしいです。


良かったね * by chamu
MASUMIちゃん
快方に向かって良かった^^
私も、何年か前にアイロンで火傷したけど跡がやっと
消えて来ました><

動物を虐待するのって・・育った環境もありますか?
親が犬を怖がると子供も怖がってしまう・・とか・・
命の尊さを学んで来なかったのでしょうね。。

Esperoさんへ * by masumi
Esperoさん こんにちは。

>病院へ行く暇も無いほどご多忙なんですね。
>そういうときに、思わぬ事故が起きるんですね~・・。

そうなんです。お休みを取った夜だったのですぐに病院に行けなくて
今日、お仕事お休みで水膨れの皮が取れちゃったので、あわてて
病院行ってきました(^^ゞ。
火傷は2度とのことですが、皮が取れちゃったところは3度になるかも
しれないとのことです(汗)。
水膨れの皮は大事です・・・。

>こういう事件は厳罰に処してほしいです。

本当に腹立たしい事件ですね。
動物虐待の罰が軽すぎるのではないかと思います。

chamuちゃんへ * by masumi
chamuちゃん こんにちは。

>快方に向かって良かった^^

なんだけど、きょう、水膨れの皮が取れちゃってね~
今日はルームお休みだったので、病院へ行ってきました(^^ゞ。
皮が取れちゃったところは、3度になっちゃうかもだって~~~。

>命の尊さを学んで来なかったのでしょうね。。

生育環境は、大きく影響すると思います。
幼い時から、命のた切さを折に触れ教えていくものですが
そういった教育がされていないのでしょう。
なかには、攻撃欲が本能のままに出てしまう、脳の器質的な原因も
あるかもしれませんが、決定するのは難しいです。