fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年09月
2012-09-08 (Sat)

福島を忘れない・・・新たなる呼び掛け

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 以前、何度か記事の拡散をお願いした福島第一原発20キロ圏内で 助けを待ち続ける動物たちの写真集、太田康介さんの「のこされた 動物たち」「待ちつづける動物たち」の写真展や報告会などの活躍を されているEspero Lumoさんの、新たなる呼び掛けです。 -Espero Lumoさんのブロ...
* by Espero Lumo
masumiさま、「リクエスト運動」(masumiさま命名。これで決まり!^^)のよびかけ、ありがとうございます!

ルソーの「生きるとは・・・」!
なるほど、と思いました。
それで、先日「えすぺろさん 生きてる~って感じがする」とコメントして下さったのですね(^^;・・・お恥ずかしいです。

自分がシェルターに行ったり福島にレスキューに行ったりできないので、妄想が膨らむんです・・・。
行動力がない人間の省エネ行動です・・(^^;

このブログ、ツイートさせていただいてもいいですか?

Esperoさんへ * by masumi
Esperoさん こんにちは。

>masumiさま、「リクエスト運動」(masumiさま命名。これで決まり!^^)のよびかけ、ありがとうございます!

まぁ!私の命名で宜しいんですか?お恥ずかしいです<m(__)m>。

>ルソーの「生きるとは・・・」!
>なるほど、と思いました。
>それで、先日「えすぺろさん 生きてる~って感じがする」と>コメントして下さったのですね(^^;・・・お恥ずかしいです。

ホントそう思いますよ!
人間は息をしているだけが生きる事ではない・・・。確かに行動しなくてはと思います。
えすぺろさん、生きていますよ~。ホント感心!

>このブログ、ツイートさせていただいてもいいですか?

はい。恐縮です(^^ゞ。
たくさんの「リクエスト運動」の輪が広がると良いですね。

* by tomotan
リクエスト運動。本当に良いですよね。
どんどんひろまったらいいな! 図書館だと手に取りやすいと思います。 

いつの日か「昔はこんなことあったんだね」というくらい変わって欲しいです。 避難はペットと一緒も動物保護とともに法律で決めてほしいです。

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんにちは。

>リクエスト運動。本当に良いですよね。
>どんどんひろまったらいいな! 図書館だと手に取りやすいと思います。

本当ですね!tomotanさんの応援記事も拝見しましたよ(^^)。
えすぺろさん、発想家ですよね!私、思いつきませんでしたよ~。

>いつの日か「昔はこんなことあったんだね」というくらい変わって欲しいです。 
>避難はペットと一緒も動物保護とともに法律で決めてほしいです。

そうですね。
難しい問題はあると思いますが、ペットは家族ですよね。
最近、福島や放射能汚染の事忘れられていっているような気がします。

本当の意味で、過去の事として笑える日が来てほしいです。