fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年06月
2012-06-14 (Thu)

失明後にも光の可能性・・・

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 梅雨の晴れ間のようなお天気ですが、今朝はずいぶん 気温が低かったです。今もまだ肌寒いですね・・・。 昨日は、アトピー性皮膚炎の朗報をお伝えしましたが 今日は理化学研究所発生再生科学総合研究センターの 研究チームが、様々な種類の細胞に変化できる人の ES細胞(胚性...
変った空模様 * by yokoblueplanet
こんばんは。
あまり見ない空模様ですね。
それだけ上空の気流の流れが複雑になっているのでしょうか。
そのせいか、寒暖の差も激しかったりしています。
お元気にお過ごし下さいますように!

Yokoさんへ * by masumi
Yokoさん こんばんは。

>あまり見ない空模様ですね。

そうなんです!
急に気温が下がって、冷蔵庫のような感じがすると思って空を見上げたら
秋でもないのに、うろこ雲のような雲と夕焼けの中を白い雲は手が届きそうな
低い位置を流れるように帯状に動いていたんです。
携帯でもこんなにハッキリ取れました。

>お元気にお過ごし下さいますように!

ありがとうございます。
Yokoさんも、お元気にお過ごしください。

No title * by Espero Lumo
こんばんは!
写真展とトークイベントのご紹介ありがとうございます!

お空の写真、飛行機で雲の上から撮ったみたいですね。
とってもきれいな不思議な色です。

アトピー性皮膚炎やぜんそく、根本的にアレルギー体質が改善、根治できる日が来るのかも知れないですね!
網膜もうまくいけば、目の見えない方には希望の光ですね~!

Espero Lumoさんへ * by masumi
Espero Lumoさん こんにちは。

>写真展とトークイベントのご紹介ありがとうございます!

全国的に広がって行くのですね~(^^)。
災害から1年以上もたつのに福島の事あまりにもわからな過ぎますよね。

不思議な空だったんですよ~。
空気もひんやりしていて、綺麗なんですけれど天災は嫌よ!って思ってしまいました。

医療は確実に進んでいますね。
でも、まだまだ解明されていない難病もある・・・。
研究者の方々の日夜の努力を応援したいです。