fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年03月
2012-03-06 (Tue)

マインドコントロールと依存

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 のこされた動物たち 福島に取り残された動物達の写真展です。 記事の拡散をお願いします。 オセロの中島さんの、マインドコントロールの事件に大きく進展があったようです。コントロール者から引き離された事は、本当に良かったです。この後は、解除に大変注意が必要だと思いま...
公的立場 * by yokoblueplanet
こんばんは。
今回の中島さんのケースは、本当にお気の毒でした。
立場が立場なだけに静かに事を治めると云う事もままならず、ご両親も親族の方々も心痛いか程かと、他人事とは云え、こちらもいたたまれない気分になります。
無事に呪縛から解き放たれて、元の元気な彼女に戻られる事を祈ります。
自分は大丈夫と思っても、これは誰にでも起こりうる事件なので、常に心を開いて相談できる友人が周りに複数居る事が大切になりますね。

Yokoさんへ * by masumi
Yokoさん こんばんは。

>今回の中島さんのケースは、本当にお気の毒でした。

本当ですね。
ただ、今回の事で一般にもたいへん多く、宗教団体やカルト集団ではない
一対一のような小規模なマインドコントロールが行われているという事や
被害に遭われている方の気付きになったのも事実だとは思います。

マインドコントロールの怖さを考えさせられましたが、確かに誰にでも
起こりえますから、他人ごとではないですね。

中島さんの回復を祈るばかりです。