fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年02月
2012-02-24 (Fri)

春はもうすぐ

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 のこされた動物たち 名古屋 福島に取り残された動物達の写真展です。                    記事の拡散をお願いします。 今朝は、まだ風は冷たいですが、冬の風と少し変わりましたね。なんとなく春の匂いを感じます。昨日は、芽吹き雨ともいうのでしょうか雨...
NoTitle * by tomotan
綺麗ですね、梅の花ずっと見てないです。 もうすぐ春ですね!
下の産後うつの記事、すごく良かったです。
参考になる方沢山居ると思います。 3ヶ月頃までは睡魔と孤独と重労働と本当に闘いですもんね。
その現実と想像してた「うふふ赤ちゃん♪」っていうギャップとで苦しむんですよね。 きれいごとだけじゃない、子育ては重労働ぜよっていうのをもっと皆さん知って、お父さんが手伝って当たり前の世の中になってほしいです。
イクメンなんて言葉自体まちがってる。

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんにちは。

>綺麗ですね、梅の花ずっと見てないです。 もうすぐ春ですね!

今年は、梅の開花がすご~く遅かったんですよ。
雪が降ったりと寒かったからかもしれませんが、やっと春の気配です。

>下の産後うつの記事、すごく良かったです。

ホントですか!良かったです(^^)。
情報が氾濫する事も良くないのですが、育児のの仕方が大きく変わりましたから
おばあちゃん達との衝突もストレスを増します。
ママの孤立も良くないですが、今の世の中は子育ても大変です。
家族の協力が一番ですね。

NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
私もメジロを見ました。
集団ですごい速さで飛んでいましたよ~
あまりにすばしっこいので写真は撮れませんでした。

だんだん暖かくなってきましたね~
いっきに、コートが暑苦しくなりました。

そんな感じで結局、季節の合間でタイミングを逃して着ないまま徐々に古くなっていく服がたまってきます・・・

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>私もメジロを見ました。
>集団ですごい速さで飛んでいましたよ~

そうそう!動きが早いんですよね~(^^)。
鶯にはなかなかお目にかかれませんがメジロはたくさん来ます。

>そんな感じで結局、季節の合間でタイミングを逃して着ないまま徐々に古くなっていく服が
>たまってきます・・・

わかりま~す。
そうゆうお洋服、私もあります。来年この古びた頭は忘れちゃうのですよね~(>_<)。

NoTitle * by 美雨
梅が綺麗に咲いてますね。
春はもうそこまで来てるんですね。
こういう可愛い花を見てると心も晴れてきますね。
早く春こないかな。

美雨さんへ * by masumi
美雨さん こんにちは。

梅は花びらに丸みがあって、可愛らしいですね(^^)。
ホント春は近いのですが、今日は寒いですね。
メジロが可愛かったですよ。