fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年02月
2012-02-15 (Wed)

薬物依存の怖さ

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 のこされた動物たち 名古屋 福島に取り残された動物達の写真展です。                    記事の拡散をお願いします。 先日、アメリカの歌姫ホイットニー・ヒューストン(48)が急死されました。映画、ボディーガードのI Will Always Love You はメガヒットと...
NoTitle * by tomotan
とてもショックでした。 彼女の国歌斉唱は歴史に残るほどの素晴らしさなんですよ。 美貌も美声もスタイルも良くて、どうして、、どうして、、と残念です。 安らかに眠って欲しいですね、、。

tomotaさんへ * by masumi
tomotanさん こんにちは。

>とてもショックでした。 彼女の国歌斉唱は歴史に残るほどの素晴らしさなんですよ。

私もそう思います。素晴らしい国歌斉唱でしたね。
素晴らしいDNAを引き継いで成功したのに、残念です。
もう一度あの歌声に戻ってもらいたかったですね。

NoTitle * by 可愛 猫子
ホイットニーヒューストンの事、私もすごく驚きショックでした。
私も、彼女の歌声大好きでした。
どうしてこんな事になってしまったのでしょうか。
とても残念でたまりません....。

NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
もったいない話ですよね~
少し前にもエイミー・ワインハウスも亡くなりましたが、彼女もアルコール依存症でした・・。

どうして素晴らしい才能がありながら、それをいい形で継続していけないのか。いったい、何がそうさせるのか・・・。
数々の消えていった才能思うと寂しくなりますが、抱えているプレッシャーが凡人には想像もつかないものなのでしょうね。

薬物にアルコールに・・。薬物はダメだけど、アルコールは楽しく飲めて終われるうちが華ですね・・・。

猫子さんへ * by masumi
猫子さん こんにちは。

>ホイットニーヒューストンの事、私もすごく驚きショックでした。

本当です。私もとても残念です。
天性の歌声を持っていたのに、残念で残念でなりませんね。
アルコールや薬物に溺れないでほしかったです。

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>どうして素晴らしい才能がありながら、それをいい形で継続していけないのか。いったい、
>何がそうさせるのか・・・。
>数々の消えていった才能思うと寂しくなりますが、抱えているプレッシャーが凡人には想像も
>つかないものなのでしょうね。

そうですね~。
あんなすばらしい歌声ないですよね・・・。
I Will Always Love Youを何回も何回も聞いています。
アルコールや薬物で失うものは悲し過ぎます。。。
ボビーを好きにならなかったら・・・と、つい悔んでしまいます。

ドラッグ中毒 * by Gumi Bear
アメリカに来た頃私はドラッグ中毒で、なんどか病院に運ばれたことがあります。 なかなか抜けれない自分。かなり戦いましたね。 最後にOverDoseで気を失い、病院にいったとき、先生言われた言葉。。”お前死にたいのであれば、今ここで薬漬けにして、殺せることもできるんだよ”  先生の紹介でカウンセリングを何年も受けました。 
今思えば自分が弱かったから。 だから、薬に頼るしかなかった。二度とあの世界にもどろうとはおもいません。
ホイットニーも辛かったんだろうとおもいます。 薬から抜けたい自分がいるにもかかわらず、抜けれない自分もいる。

がんばって、新しいCDもだしたけど、薬で元の声もです。。
ショービジネスの世界。。

ボビーブラウンと知り合ってなければ。。

あの歌声がもう、聴けないのかとおもうと本当にかなしいです。 ボビーと知り合う前のホイットニーのコンサートとは最高によかったですよ。 結婚後は、よくコンサートをキャンセルばかりでした。 きっとあの頃から薬につかってたんでしょうね。

彼女ももっと強く生きてほしかったです。。

Gumi さんへ * by masumi
Gumi さん こんにちは。

>今思えば自分が弱かったから。 だから、薬に頼るしかなかった。
>二度とあの世界にもどろうとはおもいません。

Gumi さん、ご自分の強い意志と周りに恵まれて良かったですね。
ホント立ち直って良かったと思います。

>ボビーブラウンと知り合ってなければ。。

ホント!残念です。
真相はわかりませんが、けしてよい影響は与えなかった・・・。
薬で繋がる関係から抜け出せなくなってしまいましたね。

>彼女ももっと強く生きてほしかったです。。

はい。薬に依存ではなくて自分の才能を芸術と受け止め極めてほしかったですね。
天使の歌声だったのに・・・。