fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年02月
2012-02-13 (Mon)

まだまだ冬!健康対策

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 のこされた動物たち 名古屋 福島に取り残された動物達の写真展です。                    記事の拡散をお願いします。 毎日寒さと乾燥が続きますね。インフルエンザも猛威を振るっていますし、人混みに行かないようにといいましてもそうもいかない場合もあ...
管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさんへ * by masumi
鍵コメさん こんにちは。
そちらにお邪魔しますね。

はい実行し続けます! * by きみどりめがね
だいたい実行できていましたが、うがいのやり方は、まちがっていました~(^^;
気を付けま~す☆

ありがとうございました。

きみどりさんへ * by masumi
きみどりさん こんにちは。

>だいたい実行できていましたが、うがいのやり方は、まちがっていました~(^^;
気を付けま~す☆

よかったです(^^)。うがいは低音でしたほうが喉が大きく開きます。
お役にたてれば嬉しいです。
もうすぐ春!頑張りましょう(*^^)v。

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
市販のマスクは今やいろんなタイプのものがありますね~。

しかし、サイズの合っていないものはあんまり役立たないと思いました。女性には「子ども・女性用」などのちゃんとサイズの合ったものを使わないといけませんね。

あと、乾燥!
うちでは寝るときは朝まで加湿器をパワフルモードにしていますが、それでも途中で喉がカラッからに・・・。

枕元に口の中を潤すための飲料水を用意していますが、それは必要ですね~

あと、うがいの仕方!
これは知りませんでした。
ひく~い音で地道にうがいして予防します。

とっても役立ちました。ありがとうございます!(^^)!

鍵コメさんへ * by masumi
鍵コメさん こんにちは。
良くわかりました。ありがとうございます。

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

そうねんですよね~。
市販のマスクは、お顔にフィットさせないと隙間からドンドン入ってきます。

乾燥も大敵ですね~!
私も加湿器と濡れマスクを使っています。濡れマスク良いですよ~♪
私は、食事の時に度々口を拭く癖があって、冬場は唇がよけいに荒れますが
今年はほとんどないです。
気管支炎も2週間で完治しましたし、濡れマスクお勧めです(*^^)v。

うがいも低音で「あ~」とやって下さいね!