FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年01月
2012-01-27 (Fri)

天使の声

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 のこされた動物たち 名古屋 福島に取り残された動物達の写真展です。                    記事の拡散をお願いします。 厳しい寒さが続き、日本海側では大雪で鳥取砂丘も雪一面で驚きました。積雪も今日がピークのようですが、除雪作業で事故も起きています...
ありがとう * by Gumi Bear
私の友達の両親も犬猫を抱かれたまま、凍死餓死で亡くなられました。 援助手が届かず。
アメリカの職場の方のご家族も、津波で家ごとごっそり。。家族の遺体も見つからず。。

今年の3月で1年たつんですよね。 

いまだに福島の原発問題の処理もつかないままの日本。なにもかも闇のなかに隠そうとする日本政府。

遠藤さんの記事を読みました。 彼女の死、そして、私の友達の両親の死を無駄にしないでほしい。

この東北の被害で亡くなられたご家族、そして、犠牲になった動物たちにご冥福をお祈りさしあげます。

遠藤さんのことを記事にしておしえていただいてありがとうございます。

Gumiさんへ * by masumi
Gumiさん こんにちは。

>いまだに福島の原発問題の処理もつかないままの日本。なにもかも闇のなかに隠そうとする
>日本政府。

本当に闇の中です。年間染量だって異常な設定です。
安全だと言うなら、政府官僚が皆、家族と共に福島に住んで
見せると良いかと思います。

たくさんの殉職した方々がいらっしゃいますが、遠藤さんが
最後まで避難の呼びかけをやめなかったから助かった命もあります。

>この東北の被害で亡くなられたご家族、そして、犠牲になった動物たちに
>ご冥福をお祈りさしあげます。

私も心からそう思います。
どうか、天使と共に天国で安らかに暮らせますようにと祈るばかりです。

NoTitle * by Espero Lumo
masumiさま こんにちは。
遠藤未希さんのことが道徳の勉強に使われると言うこと・・
遺されたご家族が喜んでいらっしゃるのなら、よかったですね。

教育現場では 美談で済ませるのではなく、もう一歩踏み込んで、なぜ、防災センターで多くの命が奪われたかと言うことまで考えてほしいな・・とも思います。

多くのことを教えられる出来事です・・。

Espero Lumo さんへ * by masumi
Espero Lumo さん こんにちは。

>遠藤未希さんのことが道徳の勉強に使われると言うこと・・
>遺されたご家族が喜んでいらっしゃるのなら、よかったですね。

そうですね。ご両親のお気持ちを思うと胸が痛みますね。
今後に生かされなければ、確かに意味がありませんね。
人々が大災害を忘れないためにですが、悲しいです。

そして、この大災害は終わっていないと、私達も受け止めて
行かなくてはいけませんね。出来る事を出来るなりに・・・。