FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年01月
2012-01-25 (Wed)

北海道でオーロラ!

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 のこされた動物たち 名古屋 福島に取り残された動物達の写真展です。                    記事の拡散をお願いします。 日本でもオーロラが見える東京工業大学理学研究流動機構の片岡龍峰博士がツイッターで1月24日から25日にかけ、北海道の陸別町あたりでオ...
NoTitle * by Espero Lumo
こんにちは。
オーロラ、残念ながら見られなかったようですね・・【オーロラ、日本に現れず。】http://response.jp/article/2012/01/25/168903.html

一度見ていたいなぁ・・・って思います(^^)

雪は、やっぱり うっすら積もる感じがいいかな・・と思います。
京都は寒いだけでなかなか積もることはありませんが、うっすらと雪化粧した金閣に出会えた旅行客の方は、宝くじが当たるよりラッキーかも(^^;

Espero Lumoさんへ * by masumi
Espero Lumoさん こんにちは。

>オーロラ、残念ながら見られなかったようですね

わぁ~残念です・・・。
関連記事の掲載ありがとうございます。
以前北海道で観測できた時があるので、期待していたのですがねぇ~(涙)

金閣寺の雪化粧そんなに貴重なんですね~。
京都は雪国とは違う寒さがあるって言いますもね。

Hello form California! * by Gumi Bear
こんにちわ! Tomotanさんのブログから遊びにこさせていただきました。 アメリカは北カルフォルニアでアニマルレスキューグループで働いてるGumiです。

Tomotanさんが私のことを書いてくれた記事で、Masumiさんがとても暖かいコメントをいただきて、感動しました。

これからもよろしくお願いします。
Masumiさんのブログを私のブログのBookmarkにいれさせていただいていいですか?

話はかわり、日本でオーロラかぁ。。残念でした。。アラスカにいつかいって、ぜひオーロラをみたいとおもってます。

NoTitle * by ラーダ
北海道でオーロラが見られる可能性があるのですね~

自然のものだから「絶対見られる」とは言えないけど、少なくともその可能性があるってのがロマンがあっていいじゃないですか~

流れ星だって意外と見られることを知ったし(なんとか流星群のとき)、昔はおとぎ話みたいな気分でいたオーロラもきっと、日本で見られる時が来ると思います。

いや~、一度はほんものを見てみたいものですね~

Gumiさんへ * by masumi
Gumiさん こんにちは。はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(^^)。

>Tomotanさんが私のことを書いてくれた記事で、Masumiさんがとても
>暖かいコメントをいただきて、感動しました。

とんでもない。Tomotanさんのような経験はありませんし
Gumi さんを励ましたいと思っても言葉が見つからず
何度も何度も読み返していた次第です。

>これからもよろしくお願いします。
>Masumiさんのブログを私のブログのBookmarkに
>いれさせていただいていいですか?

はい。こちらこそ宜しくお願い致します。
私の方もリンクさせていただきます。

オーロラ残念でした~。
数年前に北海道でも観測できたので期待していたのですが
私もアラスカでオーロラ見たいですね~(*^^)。

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>北海道でオーロラが見られる可能性があるのですね~

陸別町というところで以前観測されています。
北海道に住んでいた頃の幼い記憶で、一瞬オーロラを見たと
思っているのですが、証拠写真がないので残念です。

私も、アラスカに行って幻想的なオーロラ見たいですよ~(*^^)。