FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年01月
2012-01-14 (Sat)

タロとジロの生存が確認された日

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 今日は何の日?『タロとジロの日 愛と希望と勇気の日』です。 1959(昭和34)年のこの日、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認されました。【今日は何の日~毎日が記念日~】より抜粋 1958(昭和33)年、第2次越冬隊を送り込む為再び「宗谷...
二人だったから。。。 * by yokoblueplanet
こんばんは。
ドラマが進行中の時にタロとジロが生き残れたのは、二人だったからではないかと考えていました。
人間でも一人暮らしの人よりも二人、家族と一緒の方が長生きすると云う話を聞いたことがありますね。
本当の所は判りませんが、どんな理由であれ、頑張ってくれたその強さに感謝です。

Yokoさんへ * by masumi
Yokoさん こんにちは。

>ドラマが進行中の時にタロとジロが生き残れたのは、二人だったからではないかと考えていました。

南極物語ですね。
そうですよね。助け合っていたのでしょうか・・・。
一人では生きられない。人間も寂しいですものね。
本当に、生きていてくれた事は嬉しいです。