FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年01月
2012-01-13 (Fri)

愛着(アタッチメント)について

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 去年は、年が明けてクライエントさんから赤ちゃんが生まれたと 連絡を受けましたが、今年は赤ちゃんが授かったご連絡を頂きました。 クライエントさんからの、このようなご連絡は単純に嬉しく思います。 そこで、子育ての基本となるような愛着についてお話ししたいと思います。 ...
NoTitle * by tomotan
ありゃりゃ~子供の前で喧嘩してました~! 特に荒野のアイダホ時代には「もう日本に帰る」って何回も喧嘩しちゃった~反省です。 
下の記事で冬の脱水。 そうだったかもしれないです。
最近頭がすごく痛くて、心配だったんですけど、思い当たった(笑)こちらも反省(><)

tomotanさんへ * by masumi
tomotan さん こんにちは。

>ありゃりゃ~子供の前で喧嘩してました~! 特に荒野のアイダホ時代には「もう日本に帰る」って何回も喧嘩しちゃった~反省です。 

どこの家庭でも、ついやってしまいますね(^^ゞ。
なかにはそれで、自己評価が低くなってしまうお子さんがいます。
フォローが大切です!

冬の脱水、意外な盲点があります。お母様も気をつけてあげて下さいね~(*^^)v。