fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2011年12月
2011-12-14 (Wed)

震災の記録写真展始まりました

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」@京都   拡散お願いの記事 太田 康介 写真展 「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」@京都 - 今も待っている、いのち。 - 震災と原発事故から早9ヶ月。長い孤独と飢えの中、原発20キロ圏内では 多く...
NoTitle * by きみどりめがね
遠方に住んでいると、ますます情報がわかりにくくなります。
いつも、わかりやすい情報をありがとうございます。

関西での写真展、大阪在住ですので、行ける人もいるかもしれません。
友人、知人へ伝えます(^^)
また、ツイッターでもつぶやかせて頂きます♪

NoTitle * by 40のおじさん
本当に、報道の仕方に問題があると感じます。
「見つかりました」
それで終わりでは、意味がないと思います。

どうして、その後原因はこうだったとか
こうなっています、という追記が無いんでしょうね。

分からない事だらけなので、
1つでも多く、事例・結果を皆で共有するという事が
大事だと思うのですが...。


きみどりさんへ * by masumi
きみどりさん こんにちは。

>関西での写真展、大阪在住ですので、行ける人もいるかもしれません。
>友人、知人へ伝えます(^^)
>また、ツイッターでもつぶやかせて頂きます♪

ありがとうございます。
この活動をされているEspero Lumoさんのご縁で記事拡散の
お手伝いをしています。
たくさんの方に見て頂き、被災地への思いを風化させないように
出来たらいいなと思います。
一人一人の力が大きな力になります。宜しくお願いします<(_ _)>。

40のおじさん へ * by masumi
40のおじさん  こんにちは。

>本当に、報道の仕方に問題があると感じます。
>「見つかりました」
>それで終わりでは、意味がないと思います。

本当にそう思います。
即座に人体に影響は無いといいますが、放射能は出続けています。
その後の説明がいつも尻切れトンボで、海外から情報が入ってくる事もあります。
日本の報道ももう少し突っ込んでほしいですね。