FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2011年10月
2011-10-20 (Thu)

高野山 壇上伽藍(一)

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。それでは、1日目に回りました壇上伽藍(だんじょうがらん)をご紹介します。この日は、気温もあたたかく良いお天気でした。【壇上伽藍】壇上伽藍は高野山の中心地。山内の西寄り、金堂、根本大塔、西塔、御影堂などの立ち並ぶ一画で弘法大師が「曼荼羅」の思想に基づいて根本大塔、...
高野山、いいですね! * by 猫子
高野山って、とても神秘的な感じの所ですよね!
私が高野山へ行ったのは、もう何十年も前の事なんですけど
今でもあの山の澄んだ空気を目の前に感じる事ができるような
気がする位です!
霊的な力がとてもある感じの山がいいですね。
精進料理も、健康的でとてもおいしそうですね。

猫子 さんへ * by masumi
猫子 さん こんにちは。

>高野山って、とても神秘的な感じの所ですよね!

私も初めて訪れて、とても神秘さを感じました。
世界遺産の建物も素晴らしいですが、奥の院の神秘さは
俗世界を忘れる荘厳さがありますね。
1200年になろうかという以前にこの山に分け入って曼荼羅の
世界を作った。。。人間のできる事はスゴイですね。

精進料理がとても美味しく感じる年齢になりました(^^)。