FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2011年10月
2011-10-18 (Tue)

高野山 旅路

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 高野山の旅へのお話しをしたいと思います。 皆さんご存じかとは思いますが、高野山について少しご説明いたします。 高野山は、和歌山県にある標高約1,000m前後の山々の総称です。 平安時代、弘法大師空海が修行の場として開いた高野山真言宗は、比叡山と並び 日本仏教における聖...
こんばんは * by betipa
高野山に行かれたのですね~
旅行記楽しみです!!!

駅弁、おいしそうですね~
難波駅・・・
その近くに毎朝出勤しております~

NoTitle * by minny*
一緒に旅気分を味わっております♪

ほんと、駅弁おいしそう~
何から食べようか迷っちゃうくらいの豪華さですね☆
食も旅の楽しみの一つですよね。

ケーブルカーの映像も迫力がありますね。
すっごい急斜面で下りはちょっと怖くなっちゃいます

続きを楽しみにしていますね


NoTitle * by tomotan
おお~~実は実家が真言宗で、高野山にはおじいちゃんのお遺骨を持ってお寺に行きましたよ!このケーブルカーです!
もう20年くらい前ですけど、高野山好きです。 すごくきれいですよね。

betipaさんへ * by masumi
betipaさん こんにちは。

>高野山に行かれたのですね~
>旅行記楽しみです!!!

初めて書きますから、上手く伝わるか心配です(^^ゞ。

>駅弁、おいしそうですね~
>難波駅・・・
>その近くに毎朝出勤しております~

この駅弁は、お値段も良いですがお味も最高です!(^^)!。
難波駅に近いんですか~!!!
帰りに、高島屋のデパ地下で巨大な餃子発見(@_@;)。
デパ地下もなんとなく東京都は雰囲気違いますね~(^^)。

minny*さんへ * by masumi
minny*さん こんにちは。

>一緒に旅気分を味わっております♪

旅のレポートは初めてですから、上手くお伝えできると良いのですが(^^ゞ。

>ほんと、駅弁おいしそう~
>何から食べようか迷っちゃうくらいの豪華さですね☆
>食も旅の楽しみの一つですよね。

美味しかったです(^^)。
お値段も良いですけれど、久しぶりなので奮発しました。
駅弁!旅のお供ですね~。

>続きを楽しみにしていますね

頑張ってレポートしま~す<(_ _)>。

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんにちは。

>おお~~実は実家が真言宗で、高野山にはおじいちゃんのお遺骨を持ってお寺に行きましたよ!
>このケーブルカーです!
>もう20年くらい前ですけど、高野山好きです。 すごくきれいですよね。

うわぁ~!tomotanさんのご実家真言宗ですか!
おじい様の御遺骨納められているのですね~。
懐かしんで頂けるレポートが書けると良いのですが。。。
お楽しみに(^^)。