FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2011年10月
2011-10-05 (Wed)

福島原発事故後

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。今日は、雨も降っていますし涼しさを超えて寒さを感じます。埼玉県入間市は狭山茶というお茶が有名です。なかでも、1950年から創業している製茶製造販売の橋本園というところが福島原発事故でセシウム検出により風評被害により消費が激減したため負債額5億円を抱え自己破産したそ...
NoTitle * by 40のおじさん
本当に心配ですよね。
これは氷山の一角だと思います。
子供たちがかわいそうです。

私のところもホットスポットにあたっているので
やはり毎日が心配です。


NoTitle * by ミキ
あれから7ヶ月。もう目に見えて健康障害でていますね。
子供たちの将来が心配です。
最悪のケースにならないように大人がしっかり管理していかないとですね。
政府にはしっかり責任を取って欲しいです。

40のおじさんへ * by masumi
40のおじさん こんにちは。

コメントありがとうございます。
福島の子供だちはもちろんですが、未来の宝を守るために
もっと、真剣になってもらいたいですね。

>私のところもホットスポットにあたっているので
>やはり毎日が心配です。

心配ですね<(_ _)>。
原発が収束しないことには、放射能は出続けているのですから本当に心配です。
何もかも後手後手で、先手を打ってほしいですね。

ミキさんへ * by masumi
ミキさん こんにちは。

>あれから7ヶ月。もう目に見えて健康障害でていますね。
>子供たちの将来が心配です。

本当です。
相変わらず、都合の悪い事はあまり表立って出てこないのですよ。
こんな状態で避難区域が解除されたり信じられません。
ホットスポット地区の確認と地域の子供の健康対策など
正確な情報がほしいですね。