fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2011年09月
2011-09-07 (Wed)

言霊

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 今日は、爽やかな秋日よりのような朝でした。 先日、女子サッカーなでしこジャパンの澤穂希選手が鶴瓶さんのA-Sutajioでお話しされていて金メダルをとれたのは、「絶対いけると」強く信じ、絶えず言葉にしていたからとお話していました。 鶴瓶さんが「言霊ですね」なんてお話をし...
言霊 * by きみどりめがね
こんにちは。

アスリートのイメージトレーニングはよく聞きます。

人様への言霊が、自分につながるというのと、それが、自律神経に働くというのは、初めて知りました!
どちらにしても、気持ちのよいものですね☆

何事も前向きにポジティブに、とよく言われる、そのとおりなのかもしれませんね!

ありがとうございます(^^)

きみどりさんへ * by masumi
きみどりさん こんにちは。

>人様への言霊が、自分につながるというのと、それが、自律神経に働くというのは、
>初めて知りました!
>どちらにしても、気持ちのよいものですね☆

そうですね。心理学的にも証明できている事なんですよ。
私も言霊は、身を持って体験している事や経験した事が
いくつかあります。
良い言葉使いをするという事はとても重要です(^^)。


NoTitle * by わさび母
ありがとうございます。
ほんとに勉強になります^^

わさびくん母さんへ * by masumi
わさびくん母さん こんにちは。

>ありがとうございます。
>ほんとに勉強になります^^

そのように言って頂いて恐縮です。
これからもよろしくお願いします(^^)。

参考になりました。 * by kazkoline
最近ちょっと落ち込み気味の私、
今日のお話で「そうだな、もう一度頑張ろう」って気持ちになりました。
ありがとうございますm(__)m

kazkolineさんへ * by masumi
kazkolineさん こんにちは。

>最近ちょっと落ち込み気味の私、
>今日のお話で「そうだな、もう一度頑張ろう」って気持ちになりました。
>ありがとうございますm(__)m

大丈夫ですか?
でも良かったです。少しでも励みになれば(^^)。
気候が不安定ですから、リラックスリラックスです。
腹式呼吸だけでもすると気持ちが良いですよ♪。

NoTitle * by tomotan
おお~~!!これは我が家のおきて(?)です。夫からの『悪いことは絶対に言っちゃいけない、いいことは言葉に出してどんどん言おう』って!言霊なんですね。母は昔の日本人なのですぐに「きっと駄目よ」なんていうので困ります!!

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんにちは。

>夫からの『悪いことは絶対に言っちゃいけない、いいことは
>言葉に出してどんどん言おう』って!

イイですね~(^^)。
自然とその習慣があるお家って素敵です。
流石、tomotanダーリンです。