fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2011年04月
2011-04-21 (Thu)

八重桜 関山(かんざん)

被災後の心と身体     震災後の心のケア     非常時の子育て情報  PTSD子供の心のケア  わかりやすい防災ハンドブック -障害を持つ子供のために-ソメイヨシノはすっかり散ってしまって、埼玉の桜は終盤です。関山(かんざん)が見ごろになってきました。一週間ほど前は蕾だったんです。この時はなんの蕾。八重桜だったんですね~上のほうは蕾ですが、ほぼ満開です。ピンク色のぼんぼりみたいで可愛いです。ここには、...
NoTitle * by 光
真澄さん~こんにちは~!

八重桜。満開ですね!
ほんと、ぼんぼりみたいです♪”

全部、”桜餅”だったらいいなぁ~ なんて
思ってしまった私です(笑)

最近は、”つつじ”が咲き始めましたよ~!

つつじは、私の住む市(県かも?)の花なので、
時期になると、中央分離帯が綺麗です☆”

光さんへ * by M.heart masumi
こんにちは。

ホント満開で、ぼんぼり~って感じでしょ!(^^)!
あの蕾が、こんな迫力でビックリしました。

最近、桜湯のんでいませんがこのお花だったんですね~。

光さんは、つつじの有名所にお住まいなんですね。
つつじも綺麗ですよね~。

写真upして下さいね~<(_ _)>。

NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
桜湯に使う桜は八重桜だったのですね~

でも、確かに普通の桜だとすぐ花びらが取れて桜湯に使うには不向きなのかな

いろんな花が楽しめる春

あれは何?これは?

・・・と、調べて行くと楽しそうですね

ラーダさんへ * by M.heart masumi
こんばんは。

>桜湯に使う桜は八重桜だったのですね~

そうなんですね~。
私も、言われればなるほど・・・と思いました。

?(question)を持つ事は、脳の老化防止に大変良いです。
疑問だけではなく、必ず答えも得る事が重要です。

人の名前なども出てこない時ありますでしょう。
そんな時も思い出すまで考えた方が脳が活性化するようです!(^^)!