fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2011年04月
2011-04-17 (Sun)

桜草

被災後の心と身体     震災後の心のケア     非常時の子育て情報  PTSD子供の心のケア  わかりやすい防災ハンドブック -障害を持つ子供のために-私は、埼玉県のさいたま市におりますがさいたま市の花・木・花木があります。さいたま市の木は「けやき」です。有名なのは、北浦和駅西口から始まる、国道463号線のケヤキ並木です。昭和48年から道路整備に伴って植えられましたが、所沢までの約17㎞に2417本植えら...
NoTitle * by けろ
市の木と花までは、よく聞きますが
「花木」まであるんですね
対等合併なので、
なにかと事情があるもかもですね。

芝桜って、秩父が有名ですね。
可憐ですね。

けろちゃんへ * by M.heart masumi
こんにちは。

そうですね。私も「花木?」って思いました。
でも、そう見ると桜の木が多い気がしますが
日本中そうですよね・・・きっと(^^)。

芝桜、秩父の羊山公園の「芝桜の丘」が綺麗ですよね~。
写真でしか見たことないですが、ピンクの絨毯のようでしたね。
一度行ってみたいと思っています。

NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
そうそう、埼玉っていいところですよ~

私も結婚するまで埼玉のイメージは「ださいたま」でしたが、今ではとても住みやすく、あたたかい街で大好きです。

桜は個人的に、盆栽町のさくら通りが好きです。
ほんと~に桜の道なのですよ。

でも、今年はあっという間に咲いて散ってしまったから行けなかったです

ラーダさんへ * by M.heart masumi
こんにちは。

>私も結婚するまで埼玉のイメージは「ださいたま」でしが、今ではとても住みやすく、あたたかい街で大好きです。

ホントですね。
また、今回の震災でも被害が一番少ないと思います。

たくさん見どころがありますが、花の命は短くて・・・。
私も桜大好きですが、以外に名所に行っていないんです(^^ゞ。

来年は名所巡りでもしたいなぁ~!(^^)!