fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2011年04月
2011-04-13 (Wed)

春のお花 花海棠

被災後の心と身体 震災後の心のケア 非常時の子育て情報  PTSD子供の心のケア わかりやすい防災ハンドブック -障害を持つ子供のために-桜も満開、チュウーリップも咲きだしお花がいっぱいで風が良い香りです。桜は花の命は短くてと、ホント3日で姿を変えてしまいますが他にも可愛らしいお花がたくさん咲いています。ハナカイドウです。綺麗なピンク色で奥ゆかしいというか可愛らしいというか・・・。蕾はとても濃いピンクで、...
管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
ハナカイドウ・・・って初めて聞きました。
薔薇科に属するのですね。
薔薇とか言われると薔薇みたいに花びらがいっぱいつまってる様子を思い浮かべますが・・・。

中国原産ってだけあって、アジアの花っていうイメージですね。

花ことばが「艶麗(えんれい)」

・・・しぶい!

ラーダさんへ * by M.heart masumi
こんにちは。

私も、名札を見てハナカイドウ???
東海道でもあるまいしなんて思ったのですが(^^ゞ

枝垂れて咲く花って、奥ゆかしくて可愛いですよね(^^)。

ちなみに艶麗:容姿があでやかで、艶めかしく美しいさまと
ありました。

どちらかというと可愛らしい花ののですが・・・。

NoTitle * by けろ
こんばんは
ハナカイドウのお花だけ見ていると、
桜にも似てますね
けろなら信じちゃいます。

こんばんわ * by かっちん
いつも私のブログにお越しいただいてありがとうございます。
御礼にまかり越しました。

ここのところ明るい内容が書けずに、ご覧になっていても暗い気分にさせてしまっているのではと申し訳なく思っています。

もう少ししたらトンネルを抜けられると思うので、そうなったら明るい内容を書いていきたいと思っています。

NoTitle * by はじめまして!
こんにちは。コメントありがとうございます。
今日本はMasumiさんのようなカウンセリングをできる方が必要としています。ためになるお話がたくさんで感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします♪

けろちゃんへ * by M.heart masumi
こんにちは。

そうなんです。桜に似ていますよね(^^)。
ピンクが可愛い。

自然の花色って本当になんとも言えない綺麗さですよね。

かっちんさんへ * by M.heart masumi
こんにちは。

よくおいで下さいました<(_ _)>。

大丈夫ですよ。
震災後みなさんとても気分が沈んでいます。

我慢するのは良くありませんから、気持ちを誰かに話せると良いですね。
そして、リラックス出来る事が大事です。腹式呼吸試してみて下さいね。

無理しなくていいのですよ(^^)。

ミキさんへ * by M.heart masumi
こんにちは。

>こんにちは。コメントありがとうございます。

ミキさんの記事はいつも楽しく興味深く拝見しています。

>今日本はMasumiさんのようなカウンセリングをできる方が必要としています。ためになるお話がたくさんで感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします♪

ありがとうございます。とても嬉しいお言葉です。
こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>。