FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Category - 高野山
2012-10-28 (Sun)

携帯からです

はじめて、携帯から投稿です。一年ぶりに聖地、高野山に来ております。着いたときは、まだ雨も残っていましたが、晴れ間も見えて紅葉の高野山を散策いたしました。空気が澄んでいて、気持ちがいいです。先ほど、雷とともに激しい雷雨もありましたが、明日晴れるでしょうか。明日は奥の院へ…。...
2011-10-26 (Wed)

高野山の不思議・・・

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 今朝はずいぶん寒かったですね。 昨日の日中を考えますと、寒暖の差が激し過ぎますね。体調管理に気をつけて下さいね。 高野山の記事を数日up致しまして、もうたくさんというところかと思いますが チョットおまけのお話をさせて下さい。 高野山には七不思議と言われる物があり...
NoTitle * by 美雨
7不思議、興味深く読ませていただきました。
姿見の井戸は覗くのに勇気が要りますね。
なんか、ローマの真実の口をイメージしてしまいました。
かくばん坂も注意して歩かないといけませんね。
こういう話を事前インプットしていくと、また違った意味で高野山を楽しめそうです。
面白いお話ありがとうございました。

美雨 さんへ * by masumi
美雨 さん おはようございます。

>7不思議、興味深く読ませていただきました。

ありがとうございます。紹介しないほうが良いかなと思ったものも
ありましたので、5不思議を紹介いたしました。
姿見の井戸は、心理学的にも色々な行動分析ができて、私も興味深かったです。

お出かけの際は、是非見落とさないで見てきて下さいね。
音声ガイダンスを借りると紹介されているものもありますし
奥の院にはガイドさんもいらっしゃいますよ(^^)。

NoTitle * by 和歌山見所.NET
こんにちわ、和歌山見所.NETの管理人をしております。和歌山県の紅葉特集をしております。よろしければ一度、お越しください。

和歌山見所.NETさんへ * by masumi
和歌山見所.NETさん こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
紅葉楽しみですね。また高野山に行きたいと思っています。

2011-10-23 (Sun)

高野山 奥の院(二)

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。いよいよ、弘法大師御廟(こうぼうだいしごびょう)です。【御廟橋】                       【燈籠堂】  この橋から先は撮影禁止です。正面の建物が燈籠堂です。橋を渡るとここから先は《大師御廟》への霊域に入るとされています。橋の前で服装を正して...
2011-10-22 (Sat)

高野山 奥の院(一)

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。それでは、この世とは別世界のような奥の院のご紹介です。【奥の院】寺院群の東端にある一の橋から二の橋を経て御廟橋まで、約2キロにわたる参道沿いに無数の石塔が立ち並びます。御廟橋を渡ると空海入定(にゅうじょう)の地とされる奥の院です。一番奥には空海が今も瞑想されて...