fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Category - 旅行
2017-08-11 (Fri)

夏休み・・・明野のヒマワリ畑へ

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 三日間の夏休みが終わりまして、少々てんやわんやです(^^ゞ丁度のろのろ台風が通過していく中、『八ヶ岳の高原列車と明野のヒマワリ畑 清里高原でランチと&旬のブドウ狩り食べ放題』というバス旅行に行ってきました。ツアーは中止になることなく定時に出発、キャンセルされた方もいたようですが、私達は厳重装備で参加しました(^^)走行中強く雨が降ると...
バスツアー * by tomotan
わあ、日本のバスツアー懐かしい!行きたいです。 マスカットの件ムッとしますね、ありますね、時々! 確かお寿司食べ放題で最初の大きな稲荷かなにかを食べた後というので怒ってる人いたきがします。

下の観葉植物ですけど、うれしいですよね。 ハワイで種をまいたアボカドが巨木になっていて、写真撮ってきました。いつかブログにと思っています!

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんにちは。

>わあ、日本のバスツアー懐かしい!行きたいです。 マスカットの件ムッとしますね、ありますね、時々! 確かお寿司食べ放題で最初の大きな稲荷かなにかを食べた後というので怒ってる人いたきがします。

ねぇ~マスカットの恨みは・・・なんてね(笑)
そうなんです。ツアーの食べ放題は裏があるときがあります><
バス旅行などはビュッフェが多いですが、以前行ったところは簡単ですが
コース料理で高原野菜が本当に美味しくて感激した旅行もありました。
今回はビュッフェでしたが、それなりでした(^^ゞ

観葉植物、成長が本当に嬉しくて頑張って育てています。
個ツィはコーヒーの木にお花がつかずチョット残念です。

アボカドの巨木楽しみです(^^)

2016-10-19 (Wed)

パワー充電の旅・・・最後のパワースポット

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 パワー充電御旅のブログも今日でおしまいです。旅は姫路城から始まり、神戸、大阪、三ノ宮とお世話になりました。宿泊致しましたホテルは、生田神社の直ぐ近くの「ホテルモントレ神戸」です。中世の古城を思わせるホテルの朝食は、人気だったようですが毎日朝早くからの行動で、今回は頂きませんでした(残念)中世のイタリアをしのぶ石造りの優雅な佇ま...
ラーダ * by masumi
関西に馴染みのなかったダンナのためにホテルモントレ神戸、泊まった事がありますよ~
生田神社の隣というか、東急ハンズの裏ですよね
あと、北野ホテルにも泊まりました。北野ホテルは世界の朝食って言われるほど、充実した内容なんですよ

マンホールのふたもその土地らしさが出てますね~
ちなみに、実家の方のマンホールのふたの絵にも異人館が描かれていました。
しかし、マンホールのふたのほとんどは川口市で作っているそうですが、神戸のものもそうなのかな?

布引の滝にも行かれたのですね~
まわりに住宅があったりしてなんだかちょっと不思議な空間ですよね

朝などはよく地元の人たちが散歩や体操で集まっていますよ~

神戸は山あり海ありでこじんまりとした街なのですが、そのこじんまり感が良いです。

東京から兵庫県(その時は明石市そののちに神戸)に転校してきた時は「えらく田舎に来ちゃったな~」な印象だったんですけどね・・・

でも、離れて暮らすと余計に神戸の良さが思い出されます

NoTitle * by Espero Lumo
こんにちは。
ご無沙汰しております^^;

関西にいらしてたんですネ!
神戸は若いころのデートスポットで、京都の学生は、神戸でデートってすごくスペシャルだったんですよ^^
懐かしい場所がいっぱいです。
遠い遠い昔の思い出ですけど・・・

パワースポットをたくさん廻られて、パワー充電の旅すてきです。
日頃はお仕事にパワー出力全開で臨んでらっしゃるんですものね。やっぱりたまには充電、必要ですよね。

マンホールがこんなに芸術的とは知りませんでした。
今度行ったらちゃんと足元見ながら歩こうと思います^^

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>関西に馴染みのなかったダンナのためにホテルモントレ神戸、泊まった事がありますよ~

女性に人気と紹介されて決めたのですが、エレベーターも宿泊用カードキーをかざさないと動かないし、他の階には止まらないところはセキュリティーがシッカリしていますね。
中庭の雰囲気も良かったです(^^)

>しかし、マンホールのふたのほとんどは川口市で作っているそうですが、神戸のものもそうなのかな?

そうなんですか?!さすが川口の鋳物ですね。きっとそうですね。

>布引の滝にも行かれたのですね~
>まわりに住宅があったりしてなんだかちょっと不思議な空間ですよね

わずかな待ち時間も有効に使いました~
凄くパワーを感じる滝でしたよ!行って良かったです(^^)/

>神戸は山あり海ありでこじんまりとした街なのですが、そのこじんまり感が良いです。

ほんとうですね~都会なのに山と海があるので空気が綺麗なのかな~
東京にはない雰囲気を感じます。また行きたいと思っています。

長い旅行記お付き合いいただいて、毎回コメントありがとうございました~~~(*^_^*)

Esperoさんへ * by masumi
Esperoさん こんにちは。

>関西にいらしてたんですネ!
>神戸は若いころのデートスポットで、京都の学生は、神戸でデートってすごくスペシャルだったんですよ^^

はい(^^)
異動で電車の京都行きの掲示板を見て、Esperoさんのこと思いだしていました~
デートするには本当に良いところがいっぱいありますね。
ポートタワーを含め、海の方へ行けなかったのが残念でしたが次回の楽しみにしています。

今回、喉に口内炎が出来るほどチョットしたストレスに悩まされていましたが、旅行初日に口内炎が治り旅の最中一回も考えることなく楽しく過ごしました。
本当にストレスから解放されるには、旅行が一番です!
たくさんパワーを頂いて、元気にお仕事しています!(^^)!

>マンホールがこんなに芸術的とは知りませんでした。
>今度行ったらちゃんと足元見ながら歩こうと思います^^

私も気付いたのが遅くて、数枚しか写真に収められませんでしたが、神戸はたくさんの柄があるようです。
消火栓もですからかなりの枚数があると思います。
その土地のマンホールに注意を払おうと思いましたよ~(^^ゞ




2016-10-18 (Tue)

パワー充電の旅・・・異人館巡り&パワースポット

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 昨日は最高気温が20℃にも満たなかったのに、今日は夏日のような陽気の埼玉地方です。太陽がキラキラしているのはとても気持ちが良いですが、体調管理が大変です。今日は、旅の続き神戸北野の異人館巡りです。異人館(いじんかん)とは、幕末・明治時代以降(主として明治時代)の日本において、欧米人が居住するために住宅として建設した西洋館です。従来...
NoTitle * by ラーダ
異人館・・・結局、全部は回ってないですねぇ・・。
新神戸駅からどんどこ坂を上がって行きますが、ちょっと疲れるでしょ?

途中にある布引山ハーブ園も景色が良くておススメですよ

神戸はいつでも行けると思ってたまに実家に帰っても決まった場所しか行かないですねぇ・・・

こうやって観光リポートを読ませて頂くと再度魅力発見して気分です。

うろこの家も風見鶏の館も何度か行きましたよ~

でもその頃はサターンの椅子ってのは知らなかったなぁ・・・いつのまにパワースポットに・・・。

神戸牛のお店「モーリヤ」は有名ですね
ちょっとお高いけど、信じられないくらい美味しいです

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんばんは。

>異人館・・・結局、全部は回ってないですねぇ・・。
>新神戸駅からどんどこ坂を上がって行きますが、ちょっと疲れるでしょ?

いや~今回の旅にお城見物を二カ所入れたのと、この坂にひどく筋肉痛になりました(^^ゞ

>途中にある布引山ハーブ園も景色が良くておススメですよ

そうそう!悩んだんですよ~
ランチの時間に三ノ宮に戻るのに、結局横目で見ながらズンズン歩いて行ってしまいました~(惜しい)

>こうやって観光リポートを読ませて頂くと再度魅力発見して気分です。

本当ですか!リポートで違ったところがあったら指摘してくださいね<(_ _)>

>でもその頃はサターンの椅子ってのは知らなかったなぁ・・・いつのまにパワースポットに・・・。

パワースポットの流行ですかね?
テレビ番組で紹介されたようですから、リポートした方に良いことがあったのかな?

>神戸牛のお店「モーリヤ」は有名ですね
>ちょっとお高いけど、信じられないくらい美味しいです

担当して下さった方の説明もとても分かりやすく、このシェフによっても味が一段と変わりますね。
自信を持って神戸牛を提供しているお話も勉強になりました。
本店が満員で、こちらに行ったのですがよいお店でした(^^)
しかし、神戸牛はお高いですね~フィレは諦めました~

NoTitle * by pansy
こんばんは~(*^^*)

先日はコメントありがとうございました。

「パワー充電の旅」ステキですね~

打たれ弱いくせに、イヤと言えずストレスの連続(^^;

それでもイイことも時々、楽しい事も時々あるから

頑張ってきましたが、やっと定年退職になり

心も体も休息中です(*^^*)

美味しいものや美しいものにパワー貰えますね~

北海道とはまた違った歴史のある場所

楽しませて頂きました。




pansyさんへ * by masumi
pansyさん こんにちは。

コメントありがとうございます。

定年されたのですね。お疲れ様でした。
十分休息されて、第二の人生楽しんでくださいね(^^)

北海道は生まれ故郷で、いつも懐かしく思っています。
リポート楽しんでいただけて良かったです。

私はpansy さんのブログに訪問させていただいて、北海道を
感じることが出来て嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。


2016-10-17 (Mon)

パワー充電の旅・・・生田神社~六甲の夜景

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 昨日までお天気でしたが、今日は肌寒く雨が降っています。太陽が出ていると気持ちも晴れ晴れしますが、雨の日は静かな音楽などを聞いた方が心が落ち着きます。さて、大阪城を後にして次に向かいましたのは生田神社です。生田神社は、阪神淡路大震災の折には拝殿がぺちゃんこになってしまいましたが、綺麗に復興しています。【生田神社】御祭神 : 稚日...
NoTitle * by tomotan
パワースポットの旅いいですね~! 下の記事の大阪城行ってみたくなりました。
そしてなによりも心惹かれたのが神戸牛(笑)うわああああ、美味しそう~~~~。次回の日本旅行の目標にします。いつも東京だけじゃもったいないなあ旅行に行きたいなあって思います。次回こそぜひ!

tomotanさんへ * by masumi
tomotanさん こんにちは。

>パワースポットの旅いいですね~! 下の記事の大阪城行ってみたくなりました。

私も大阪には何回か行ったのですが、大阪城初めてでした~
エレベーターも完備されているので、姫路城より楽に上れますが
降りるのは階段なので、足腰元気なうちがお勧めです!

>そしてなによりも心惹かれたのが神戸牛(笑)うわああああ、美味しそう~~~~。

神戸牛美味しかったです~
翌日はステーキ食べましたが、フィレはランチでも1万円以上します(°°)
ブランド牛ですわ~~~~~

そうですね!次回お帰りになったときは色々まわるのも良いですね。
日本は狭いですが、名所はたくさんあります(^^)

日本らしい自然をご家族で楽しんでもらいたいですね(*^_^*)


NoTitle * by ラーダ
なんと、生田神社に行かれたのですね~
実は私たちの結婚式はここでした。
生田神社で結婚報告祭というのをして、近くの写真館で写真を撮り、新神戸駅の近くのホテルの伊勢海老のお店「中納言」で食事でした。(昔は新神戸オリエンタルホテルという名でしたが、今は違う名前になりました)

異人館は友達とよく行きましたね~
英国館などでメイドの恰好などができるんですよ。
いくつかパワースポットと言われる場所がありますね

今は朝ドラで神戸が舞台なので、知っているところが出て来そうで楽しみです。

ファミリアの子供服はカワイイですねぇ
とあるミッション系の学校はファミリアの刺繍バックなんですよ

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>なんと、生田神社に行かれたのですね~
>実は私たちの結婚式はここでした。

うわぁ~~~そうだったんですね~(*^_^*)
出雲大社の神様に選ばれたお二人が、これまた縁結びの生田神社で
挙式とは、深~い深~い絆ですね!

異人館も全部は回れなかったので、数カ所に絞ってパワースポット行ってきました~(^^)/

>ファミリアの子供服はカワイイですねぇ
>とあるミッション系の学校はファミリアの刺繍バックなんですよ

ほほっほ~さすがお洒落な街神戸ですね。
都会だけれど、山もあり海もあり東京の都会とは空気が違う感じがしました。
横浜ともチョット違う・・・言葉に出来ないけれど・・・
とにかくまた行きたいと思いました~

2016-10-15 (Sat)

パワー充電の旅・・・大阪城

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 だんだん朝がヒンヤリとしてきました・・・パワー充電の旅の続きは、宿泊先の三ノ宮から30分ほどで着く大阪城公園駅を目指します。しかしこの日は、急病が出たり点検などでかなりの遅延でしたので、時間がかかってしまいました。駅からもしばし歩きます・・・【大阪城のご案内】大坂城は天下統一をめざす豊臣秀吉によって、天正11年(1583年)に石山本願寺...